So-net無料ブログ作成
検索選択

営業再開とイベントのお知らせです

 [晴れ] こんにちはっ お久しおひさしぶりでございます

 この度は、4月末より、私事的な事情により長い間臨時休業とさせていただいた事、心より深くお詫び申し上げます。
 これまでの間、多くの方にお問い合わせまた、ご足労を頂き、大変恐縮でありますと共に、とても嬉しく心からの感謝を感じております。
 本当に、みなさんいつも応援してくださってありがとうございます。

 高ぶる気持ちのままに、なんの修行や勉強期間も無く、ただただお店をやってみたいというきもちのままに開店し、早くも3年目を迎えました。 よって、本当に多くの素敵な方々との出会いに恵まれ励まされ、ここまでやってこれました。
 と共に、やはりお店というものをやっていく中で、自らの至らなさやお店をやるということの大変さ、畑・家庭・お店…3足のわらじをほぼ同時にスタートさせ、決まった時間の中で全てをやりくりするという事の難しさを、身をもって体験いたしました。

 やはり、駆け出したあの日の気持ちや無謀ともいえる無垢な気持ちは、今となっては大切な宝物ですが、いろいろやっていく中でさまざまな気持ちに出会い、いくつものやるべき課題に対面し、これからは、少し形態を変え、私一人でなく、他の方のご協力やカラーを加えながら、新たなるポレポレの形を気づいていこうと思っております。

 よって、先ず、来月末より、今まで数年間大町市八坂のジンジャーマンさんというカフェの前で、毎週日曜日(夏季のみ)行われ、多くの方にご好評を頂いていた 八坂野菜くらぶさん(本田さん&吉岡さん)や、おいしい天然酵母パンのわたぼうしさん Herb Craftの片岡さんを中心に実施されていた 『日曜野菜市』を、ポレポレ駐車場にて実施いたします。 その他、おばあちゃんの手作り布ぞうりや、あけびの蔓のかご等、さまざまな地元の方々のあったかみのある手作り品も販売していただける予定です。 

 そして今、実はわたくしは週末のみ、私の大好きな大好きな美麻中山高原キャンプ場入り口に昨年春オープンした、美麻コーヒーさんにてお手伝いをさせていただいてます。
 兵庫県三田市に本店 サント・アン という本店を持つ、やり手でとってもセンスのいい 素敵な塚口社長の何気ない一言の重さに惹かれ、そして全てを手作りでお一人で創られた(社長の計画に魅了されお手伝いにこられた方の数は延べ150人ほどだとか…人徳ですねー)真っ白なストローべイルハウスの、夢のような空間や塚口社長の人間性にとても深く興味を抱き、念願叶い?!お手伝いさせてもらえることになりました。

 という事で、今後、週末はポレポレを、大町のとっても素敵な仲間にお任せしていきたいなと思っております。まだ、計画段階ですので、また、詳しい事が決まり次第お知らせしていきたく思っております。

 ポレポレ、来ていただいた方は何となくご理解いただけると思いますが、「友達の部屋に遊びに来たみたい」とよく言われる、そのお言葉のごとく、なんだかへんなお店ですよね。
 
 ポレポレは私にとって、とっても可愛い愛着のわく味のある憎めない存在なんです。 ぶっちゃけ、商売という事だけで考えたら、なんとも言葉に詰まるようなまだまだ未熟者でもありますが。でも、大町に引っ越してきて、ほぼ友達も知り合いも居なかった私に、無限なる人とのつながりや喜び・楽しさ・つながりを与えてくれました。
 そんなポレポレを少なからず可愛がって一緒に応援して来てくれている仲間もいるので、今度は、もっと多くのそしていろんな可能性を恩返ししてあげたいなって思ってます。

 『ポレポレ』の意味は、スワヒリ語で、ゆっくりゆっくり とか、時間なんてたくさんあるし気にするなよ みたいな感じです。

 ポレポレを始め、なんだかんだで走り続け、皆さんにご迷惑お掛けしながらも今こうして少し立ち止まってみて、つくづく感じた事があります。
 わたしにとって、ポレポレは、一生仕事でありたいなと。
 その為には、日々お店をやってゆく中で生まれた気づきや課題に目を逸らさず、ゆっくり自分の想う ここちよく あたたかい 素敵な空間を目指して、自らもいろいろと経験を重ねて学びながら育んで行きたいなと思っています。
 今までは、無謀に傲慢にも、何の経験もないわたしが、全てのメニューはその日に採れたお野菜と相談し、創作料理をご提供させていただいてましたが、お料理も少し学びたいなという気持ちが沸々と湧いてきている次第であり、まだ、いつになるか、どんな形になるかは未定ですが、これからまた来月からお店をやっていく中での流れやお導きを大切に、ご修行をつめたらなって思ってます。

 夢は、風そよぎ光踊り心地よいリズムの流れるような手作りの空間に、心こもった手作り料理、お店の周りにはたくさんの木々が風にゆれ、季節の果樹のなる木がたくさんあって、それらでデザート作ったり、いろんな野菜やハーブやお花がたわわに育った畑があって、少し顔を上げたら、稲が青々と茂り、麦の穂が黄金色に身体を揺らす。。。
 そんな夢の夢空間を夢見て、ポレポレこれからも頑張ります。
みなさん、これからも やさしく あたたかく 見ていてね!



 という事で、本題に入ります!!… 遅ッ >O< /

[喫茶店]6月5日 きんようび 
 ポレポレ 11:00ヨリ 再始動いたします! 

 そしてなんと、同時にイベント開催いたします。

[三日月]オープン 19:00~
 
[かわいい]Live Start 20:00~

 
 ★出演Artist  えにし (From 伊勢)
             ツインギター アコースティックユニット
         
         Uki  (From 長野
            ディジュリドゥ ジャンベ 様々な民族楽器
                
         由朋  (From 大町八坂在住)
             ピアノ タブラ 民族楽器


 ☆今回は、エントランスなしSpecial [m:106]投げ銭制にて!!!

 
 各アーティストの詳細については、後ほどアップいたします。

 みなさまのお越しを、心よりお待ち申し上げます!!

 当日は屋外にて実施したく思っておりますので、防寒着をご用意ください。そしてみなさん、心から 晴天星空をお祈りくださいね!!

 宜しくお願いいたします。

 皆さんとの再会、とても楽しみにしております☆  ポレポレ


 追伸[グッド(上向き矢印)]
 今月末、松本市県の森公園にて毎年開催されている 松本クラフトフェア に、出店いたします。
 日本中から、素敵なクラフトマンの方々がたくさんお店を出店されていて、とっても楽しい見ごたえたっぷりな一押しイベントですので、お時間のある方はぜひお出かけください。  [手(チョキ)]
 

 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

カン・リンポチェ

与えられたチャンスを、大いに生かしてください
心の繋がりを大切に
正直に
by カン・リンポチェ (2009-07-27 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。