So-net無料ブログ作成
検索選択

★ポレポレ感謝祭のおしらせ★ [カフェ 雑貨 自然 オーガニック]

[かわいい]長らくご無沙汰しておりました。
 
 前回このブログに書き込みをしたころから、イベントシーズン到来&野菜たちの季節になり、めまぐるしく毎日が過ぎ、ようやく落ち着いたなと思ったら、もうすぐ冬。。 時が経つのはしかし早いですね。 この春~秋は、忙しかった中にもたくさんの出会いや出来事、思い出があります。 毎日がハードで濃厚でした。 写真、映像た~くさんあるのですが、なかなか整理もできていないので、おいおいアップできたらと思います。

 大まかに、大きなイベント事を振り返ってみると…

 ☆アースデイ大町を仲間で創った。

 ☆小麦協同組合を6人で結成。とりあえず、4反の麦畑を始める。
   パン お菓子 チャパティ ナン ピタ 麦茶 Beer!…小麦ってすごい!![グッド(上向き矢印)]

 ☆初めての北京~モンゴル体験。  馬で草原を駆け抜ける快感&馬のcuteさにやられました。今でも、馬が欲しくて欲しくてたまりません。モンゴルは湿度もとても低く、30%ちょっと。朝晩の冷え込みが厳しく、しかし日中は30度近くにもなるという感じ。日差しがとても強いのに風は冷たく肌寒い。 冬はマイナス30度にもなり、石炭の豊富なモンゴルでは、冬になるとどの家庭でも石炭を焚くため、モンゴルの首都『ウランバートル』の冬の空は真っ黒になってしまうみたいです。面白いですね。満点の星空も[ハートたち(複数ハート)]

 ☆野菜畑を一箇所増やし、トマトと大豆畑を拡大。

 ☆田植え~稲刈りを経験。 手植えし、手狩りした。 いろいろと、一つ一つ体験してみると、本当に昔の人の苦労や知恵を実感。
  でもやっぱり真心こもったお米は、とってもおいしかったです。
 とりあえずこれにて、中間報告終了。
 
 本題に戻りますね。

  『ポレポレ感謝祭』開催のお知らせです。

 いつもご愛顧いただきありがとうございます。おかげさまで昨年8月11日にオープンして以来、皆様のおかげで無事一周年を迎えることができ、昨年は冬の間も週末のみ営業しておりましたが、今年は12月の上旬にて雪が降り次第春まで冬眠に入ろうと考えておりますので(※4月再開)、忘年会・一周年・冬前クロージング・大晦日の大掃除前にフリーマーケット…いろんな意味を込めて、 みんなでゆっくり過ごせたらいいなと思います。

 Free Live大歓迎♪ 楽器等持っている方はぜひ持ってきてくださいね。
 フリーマーケット大募集!!  協力金¥500  予約不要、当日受付でOKです。
 ものづくりをされてる方、ぜひぜひっ☆ステキな空間作りに愛の手を  作品等の展示・performance大歓迎です!

 とき 11月30日(日)
 じかん 10:30~夕方くらい ※フリーマーケット受付は10:00からポレポレにて 
 ばしょ  大町市社4682-356 青島公園駐車場内
             ※大町市⇔池田町を結ぶ 県道51号線 というライン上にあります。大町市の環境プラントのすぐ近くです。

 info:080-6936-7833 ポレポレ

 おまちしてま^o^ ~ ^o^す

 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。